月別アーカイブ: 2020年9月

やはり楽しんで続けられるのが一番

私は現在進行形でダイエット中なのですが、半年ほどで5キロやせることに成功しました。 今まではどれだけ楽をして痩せられるかという無謀な方法を探していたのですが、何をやっても結局は運動と食事制限でしかない…とい結論に至るので… 続きを読む »

三重苦の髪と私のこれまでの奮闘記

私の髪は「多い」「かたい」「くせ毛」という まさに三重苦。 この髪のおかげで子供のころ どれほど悲しい思いをしたかわかりません。 ファーサ育毛剤の口コミ体験! まだ今ほど美容技術が発達していなかった 昭和の時代、私は小学… 続きを読む »

縮毛矯正に行けない!

私のくせ毛はひどく、短くしたときは雨の日はブロッコリーのようになり、長くすればサイドの毛が前にクルンと巻いてしまいとても手に終えませんでした。 パーマをかけてもうまく扱えなかったのでもう20年近く縮毛矯正をかけています。… 続きを読む »

☆★☆リバウンドしない断食法☆★☆

手軽にそして最速で痩せられるダイエットといえば「断食」ですよね。 しかし、断食で怖いのはリバウンド。 断食が終わった途端に沢山食べてしまってリバウンド・・・なんて経験がある方もいるかもしれません。 私は断食経験3回で計1… 続きを読む »

もうすぐ50になる私が思う事

20代前半まで日常的なメイクもせず、海にも行くにも日焼け止めも塗らず。。。 ふと気がつけば、「ん?顔色悪すぎ!!」 25歳くらいからやっとメイクをするようになりました。 セシュレルの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用し… 続きを読む »

ダイエットに関する簡単な考え方

皆さんはダイエットを行おうと考えていても「どうしても成功させることができない…」と悩んでいる方もきっといらっしゃることでしょう。ダイエットは簡単に行えてしまう人もいれば、長い期間行っても痩せることができない方もいらっしゃ… 続きを読む »

肥満は病気の元である

ダイエットの必要性を身にしみて感じたのは、2013年に痛風が発症した時です。当時は、37歳でした。身長164センチで、80キロ超の体重でした。この時の、BMIは、30でした。標準BMIは、22とされていますから、明らかに… 続きを読む »

夏場に活躍してくれる制汗剤の選び方

近年、夏になると猛暑日が続く事があり、汗をかく機会が増加しています。汗には、臭い成分が混じってしまったり、流れた汗を放置して乾いた時に、皮脂などが酸化して、新たな臭いの原因になります。 プルーストクリームの効果と口コミ評… 続きを読む »

とにかく乾燥がひどい

肌は年齢と共に肌質が変わっていきます。小さい頃から肌が弱いのですが、今はとにかく乾燥に悩まされています。 季節の変わり目は特にひどくて、自分の肌の状態で次の季節になろうとしているんだなということがわかるほどです。 PLU… 続きを読む »

いつからいたの?ポツポツ毛穴さん。

現在27歳。普段からスキンケアには興味があり、 体験やコースを組んでもらってはエステに行く事もしばしば。 ネオちゅらびはだ 肌診断をしてもらった結果として、いつも言われるのは「非常に肌が薄く敏感肌で鼻から鼻周りの乾燥が目… 続きを読む »

髪の毛はどうしたら元気になるのかな

人間は歳をとります。 歳を取ると、肌にハリが無くなったり、シワが増えたり深くなったりしますが、老化する場所というのは身体や顔だけではありません。 髪の毛もそうです。 今年は髪の毛が年取ったのを感じました。 http://… 続きを読む »

髪の量が多い人に見て欲しい

私は髪の量が多いことが悩みです。美容室に行く度髪の量を少なくしてもらっているのですが、それでもすぐに髪の量が多くなり、美容室に行くといつも「こんなに髪の量が多い人は初めて見ました」と言われるほど。 http://www.… 続きを読む »

口臭は放っておかずに必ず歯科へ行きましょう

「口臭がする」「息が臭い」って自分で感じたり、人から指摘されるのは嫌なものです。でも、口臭を感じるということは、体からの何らかのサインなので、まずは歯科に行くことをおすすめします。 なんでかというと、そういった場合のほぼ… 続きを読む »

自信持って言える幸せ

私は、今の旦那に会うまで男運がなく、体目当てが多くヤると振られたり 依存されてストーカーにあったりと色々ありました。怖い思いもたくさんして、一時期は男性恐怖症にもなりました。 今は幸せな日々を過ごしています。 http:… 続きを読む »