糖質制限ダイエットについて

投稿者: | 25/01/2020

現在24歳の会社員(男性)です。ダイエット歴で言うと、昨年の6月から今に至るまで定期的に行っております。

結果から申し上げると、6月から9月の期間で体重が80kgから70kgという-10kgのダイエットに成功しました。

その内容は「糖質制限ダイエット」です。パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

最近のダイエット業界でも流行っている糖質制限、なんとなくイメージはあると思いますが具体的にどうやればいいのか分からない方もいると思います。

そこで、私が成功させた糖質制限ダイエットを簡単にご紹介させて頂きます。

大切なのは、ずばり「食事」です!

そもそも糖質制限ダイエットというのは、三大栄養素である「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の炭水化物を抜くことで痩せるダイエットを指します。

糖質制限というと聞こえは良いですが、掘り下げると栄養失調です・・・(笑)

炭水化物(糖質+食物繊維)は体を動かすエネルギーになるのですが、必要以上に摂りすぎると脂肪に変わる(太る)のです。

そして糖質制限とは、エネルギーとなる炭水化物が入ってこない為、体の脂肪や筋肉をエネルギーに変える(痩せる)という仕組みです。

ここからは私の体験談ですが、糖質制限中は脂質はあまり気にせず、主にタンパク質を多めに摂っていました。

どうやって炭水化物の量を測るかというと、とにかく商品の裏などにある成分値を必ず見てました。

1日の炭水化物量は約60?80gを目安に、3ヶ月継続していました。

特別体調不良等は無く、意外と重荷にならず継続できました!

とにかく始めて1ヶ月で見た目が変わるので、それが嬉しくて更にバネになりました。

何度も申し上げますが、糖質制限ダイエットは栄養失調です。炭水化物以外の栄養素等を多めに摂って補う事が大切です。

運動と併用して行えば、更に良い身体になると思います!

是非皆さんもトライしてみてください。一緒に頑張りましょう!