増える白髪と落ちるカラー

投稿者: | 19/01/2020

白髪が気になりだしたころ、「まだこれくらいだから抜いてしまえ」とシャンプー後には毎晩白髪を探していました。

それもだんだんと自分では見えない後ろ側にも見え始め、会社でお昼休みに後輩に抜いてもらう。

まるで猿の毛繕いのよう。

後輩にも「今日お昼休みノミ取りする?」などと言われて。

http://www.sonarnewmusic.org/

抜ききれなくなるほどに見え始めたころ、仕方ないので白髪染めをし始めました。

自分で染めると、においが少ないと言われてもやはり染めた直後はあの独特なにおいが嫌になってしまう。

そして色抜けも早く一か月など待てない。2週間に一度のペースになっていきました。

染めた後にはトリートメントするだけで徐々に染まるとか、色持ちをよくするというトリートメントなどもつかってみましたが効果があるかも定かではなく、それも面倒になり、放置しはじめました。

ある日「女子力なくなっているよ」と姪に言われてハッとしました。

確かに気にしなくなっていたのです。

そこから月に一度のペースで美容院で染めてもらっていたのですが、美容院に行ってカットとカラーをすると一日が終わってしまう。

また断念。

またキラキラしてきている白髪とにらめっこ。

にらんでも眺めても減りはしない白髪。

真っ白になってしまえばそれはあきらめるのですが、この中途半端さが我慢できないところです。

今は何かいい方法はないものかと検索の毎日です。