頭皮を柔らかくして抜け毛を防ごう

投稿者: | 12/01/2020

抜け毛が増えてきたと感じたら、それは頭皮が硬くなっていたことが原因かもしれません。

頭皮がなぜ硬くなるのかというと、それは血行不良を起こすからなのです。ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

血流が悪くなると、頭皮にも栄養が行き届かず、結果的に頭皮が硬くなってしまうのです。

そんな時には、頭皮をマッサージすると頭皮を柔らかく保つことが出来ます。

ですが、やみくもにマッサージをすればそれで良いのかというと、そうではありません。

そこには順序というものがあります。

頭皮をマッサージと聞くと、多くの人は頭皮をいきなりマッサージしてしまうでしょう。ですが、頭皮というのは、体全体の皮膚と繋がっているのです。

頭皮を柔らかくしたいと考えている時には、まずは足の方からマッサージして、徐々に頭皮のマッサージをするようにしましょう。

そして、マッサージをする時に指先を使うという人もいるかもしれませんが、指先を使うと爪で皮膚に傷をつけてしまったりすることも考えられます。

マッサージをする時には、指の腹を使って優しくマッサージするようにしましょう。

そして、早く結果を求めようとして強く揉むのはかなり危険なことです。

まずはゆっくりと優しく揉んであげると良いでしょう。

大切なことは、マッサージによって頭皮が解れて、血流がスムーズに流れやすくなることです。

そのためには、日頃からマッサージをして、常に血流の流れをスムーズにすることが大切です。

特に頭皮が柔らかくなりやすいお風呂上がりが大切です。