若い頃より明らかに増えた鏡との対面

投稿者: | 06/10/2020

家にいるときはもちろん外出先でも明らかに鏡を見る時間、回数が増えました。睡眠時間を充分に取っているにも関わらず、眼の下のクマは日を重ねるごとに目立ってきています。

解約できない?ネーヴェクレマを3ヶ月使用した口コミ体験談&効果を暴露!

鏡に向き合い一番最初に目に入る部分でもある眼の周辺なので最も気になっています。皮脂の新陳代謝も加齢とともに衰えるのでしょうか?最近は目ヤニとも粉瘤ともわからない極小の白い突起物も顔のいたるところに見られるようになりました。

 肌の張りの衰えも著しく、若い頃はゼリーやプリンのようにみずみずしく弾力のあった肌も、今では軽く押すと弾力は無いに等しく、指先に真っ先に感じるのは頬骨の感触。なぜ人が若さを求め続けるのか、最近はその理由がひしひしとわかります。10代の無垢な生肌に戻りたい。

 私は笑いのツボは昔から浅い方で、若い頃は全く気にせずところ構わず笑っていましたが、最近はほうれい線が気になり、少し笑うのを躊躇するときがあります。YouTubeやテレビを見ていると、きれいだなぁと思う俳優さんやタレントさんでも、ほうれい線の皺が目立った時には「うわーこの人も年を大分年を取ったなー」と感じることが増えました。

あんなにキレイだったりかっこよかったりする方々でも年には抗えないところを目にしているので大変ですが、私も少しでも健康的な肌でいられるように日々を過ごしたいと思う今日この頃です。