ストレスを溜めないことが大切!

投稿者: | 05/10/2020

無理なくダイエットを続ける方法として一番大切なのは、ストレスを溜めないことだと感じています。ダイエットのために、ある程度、自分の中で決まりを作ることは大切ですが、決まりを作り過ぎて、我慢してストレスを溜めることは過食に繋がります。私がダイエットのために、日々気をつけていることは主に5つあります。

グラマラスパッツ

1つ目は、朝と昼の食事は多くめ、夜は少なめにです。朝と昼の量が少ないと、夜に食欲が増して食べ過ぎてしまいます。2つ目は、食事のひと口目は、野菜から食べるです。野菜から食べると血糖値の急上昇を抑えることができます。3つ目は、間食を食べるときは、なるべく自然に近いものを選んでいます。

例えば、砂糖や油たっぷりのお菓子やジュースではなく、ナッツやドライフルーツ、干し芋、お茶などです。また、チョコレートを食べたくなった時は、カカオ70%以上を選んでいます。4つ目は、食べ物だけでなく、運動、質のいい睡眠を心掛けています。運動は10分でもいいので、ヨガや筋肉トレーニングなど、毎日続けていけるものを見つけて継続しています。

睡眠の質を上げるために湯船に浸かったり、寝る前はPCやスマートフォンなどのIT機器類をシャットダウンしてリラックスするようにしています。5つ目は、姿勢に気をつけるです。常に姿勢を良くすることで、全身に力が入り、筋肉がつくので、痩せやすい体になり、お腹や背中に脂肪がつきにくくなります。以上の5つを心掛けることでリバウンドせず、痩せやすい体になりました。