体重じゃない!見た目痩せについて

投稿者: | 05/10/2020

ダイエットをしたい!という人にとって1番魅力的な言葉は、「短期間で痩せる」という言葉ではないでしょうか。最初にはっきりと申しますと、そのような方法はありません。

確かに、運動習慣のない肥満の方が少し体重を落とすことは数週間で可能かと思いますが、皆さんがそうではないからです。そこで今回、私がお伝えしたいのは体重にこだわらずに見た目で痩せよう!ということです。例えば、ご飯を抜くといった行為は体重が落ちても健康的ではありません。

ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

やはり、健康的にも見た目も憧れるような体型になるには運動が欠かせません。しかし、働いているとなかなか毎日運動をする事は難しいと思います。

そこで私がお勧めしたいが食事管理+筋トレです。2つともハードルが高そうな言葉ですが、そんなことはありません。
まず食事管理ですが、食べたものを記録されているでしょうか。食べたものを記録することによって1日の摂取カロリーを知ることができます。当たり前のようですが皆さんされていない方が多いです。

記録をつけることによって、昼に好きなものを食べた日には夜はこれだけにしよう。といった数字でのコントロールができるのでストレスも溜まりにくいです。

筋トレは基礎代謝わ上げることが目的です。胸、背中、足といった大きい筋肉を1週間で1回別の日に鍛えましょう。月曜日に胸、水曜日に背中、金曜日に足といった具合で土日はお休みして構いません。

上記にあげた2点を無理なく続けることによって少しずつ痩せて理想の体型に近づくことができます。ストレスを感じることなく続けることが大事ですのでぜひお試しください。