食欲がなさすぎるのも困りもの

投稿者: | 03/10/2020

昨日辺りからちょっと食欲が落ちてきて、ダイエットとしてはやばいのではないかなと思っています。

というのも、肝心な食事のバランスが崩れているような気がするので少しでもバランスのいい食事をすることがダイエットを成功させる秘訣だったりもするのですが、食欲が落ちてくるということは体力を落としてしまい、結果的には体調を崩すということにもなりかねないのです。

http://www.nossasenhorademedjugorje.com/

それだけは避けたいので、なんとしてでも食欲だけは落ちてほしくないものです。
もちろん食欲が旺盛すぎるのも悪いのですが、食欲がなさすぎるのも困りものです。

少しでも食欲を回復させるにはお腹を減らした上で、栄養バランスを考えた食事をするのが理想なのかなと思うのです。
あと睡眠もダイエットに関係してくるということも聞いているので、疲れたときは睡眠を取るということが筋肉の回復や体力の回復にもつながるのかなとも思いますし、睡眠を取るだけで脳への食欲のコントロールにも影響があるのかなと思うのです。

睡眠不足になれば食欲にも影響がでてくるだろうし、そうした観点からも体調管理をしっかりすることがダイエットにもつながるだろうなと思うのです。
そういう生活を送るにはある程度環境を整える必要があるかなと思います。