目の周りのくすみは生活習慣を見直す

投稿者: | 03/10/2020

目の周りのくすみはファンデーションでごまかすけど、根本的な解決にはなっていませんでした。目の周りのくすみは血行不良、睡眠不足、疲労や疲れ、冷え性、加齢、スマホやパソコンの見過ぎで目を酷使しているなど、どの原因も当てはまりました。そこで私は生活環境を見直すことにしました。 

ハクアージュのシミ消し効果を徹底検証!他の人の評判や私の口コミ評価!

食生活は、塩分の多い食事は抑えて、ハリを高めるコラーゲン、ビタミンC 野菜やお肉をバランスよく食べるように心がけました。目の周りを動かすように意識して表情筋を鍛えるようにしました。簡単に鍛える方法として、人と会うことをふやしました。人と会うことでよく笑うし、おしゃべりをすることで表情筋は自然に動きます。
1人でできることは体をほぐして血液循環を良くしました。十分な睡眠をとり、生活習慣の見直しをすることで目の周りのくすみだけではなく健康を手に入れました。 

私が自宅でやっているくすみケアは、ホットタオルをして血行を良くすることです。これはとてもリラックスします。色素沈着している茶くすみは目の周りに刺激を与えないことです(クレンジングは力を入れないこと)、美白タイプのスキンケアでお手入れをし、加齢によるくすみは目の周りの皮膚にハリを持たせるために眼輪筋トレーニングやコラーゲン育成を促す、専用の美容液などでケアしています。