デートに誘ったら親友に引き継がれた

投稿者: | 02/10/2020

僕がいちばんがっかりした振られ方はストレートに振られたのではなく、好きな女の子をデートに誘ったら、その子の親友に引き継がれたという振られ方です。

大学時代に仲良くなったA美さんのことが好きになり、複数で遊んだり、一緒に昼ご飯を食べたり距離を縮めていきました。
A美さんも友達としては僕と積極的に仲良くなり、僕から好意があるのも伝わっていたと思います。
ただ、今思えばA美さんにとって僕は彼氏として付き合う対象ではなかったのだと思います。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚したい女性は必見!

僕は満を持してA美さんを映画に誘いました。友達として食事するのではなく初めてデートらしいデートです。A美さんからはOKの返事が来ました。

ところが当日になってA美さんから「親友のB子も一緒に行くことになった。」と突然の連絡がありました。
僕はB子さんの話は聞いていたけど初対面です。
二人きりのデートのつもりがA美さん、B子さん、僕の3人でただ遊ぶだけに強制的に変更になってしまいました。
しかも座り順は僕、B子さん、A美さんで会話の調子もA美さんがB子さんのことをいろいろ僕に紹介するスタイルで、B子さんは積極的に僕と仲良くなろうとしてきます。

結局その後からは、僕がA美さんに連絡するよりも、B子さんから僕に連絡してくる数のほうが多くなり、A美さんが僕と距離を取りB子さんに引き継ごうとしてるのがありありと伝わってきました。
B子さん自体もかわいらしい人で、A美さんから僕の話を聞いて興味を持っていたからこういう流れになったのだとは思いますが、僕的にはA美さんにそういう振られ方をしたのがショックで結局B子さんともそれ以上仲良くなる気はなくなり、両方と連絡がなくなってしまいました。