顎ニキビに悩んでます。

投稿者: | 01/10/2020

小学生くらいの頃からニキビに悩んでいます。http://www.cartpioneers.org/

小学生の頃はいわゆる青春にニキビで、オデコや鼻など皮脂が多いところを中心におこり、その都度ケアをしてきました。

丁寧に顏を洗ったり、ニキビ用のローションをつけたり、親も気にして付き合ってくれました。

大学生頃になってくるとニキビも気にならなくなり、これで終わったなと思っていました。

しかし、好きだった会社を辞めて、子供二人の育児をする専業主婦になってから、またニキビができるようになりました。

それも以前のような青春ニキビではなく、顎にかなりデカイニキビがいくつもできるといったストレスによるものでした。

ママ友にも恵まれ、楽しくやっているつもりでしたか、ストレスをどこかでかかえていたようです。

また、子供が寝静まった後が自分の時間という認識もあって、夜1時過ぎ頃までTVやYoutubeを観たりしていました。

その後、甘いお菓子を食べることが毎日続いていました。

ストレスニキビは、顏を洗ったり、サプリメントを飲んだり、ニキビ薬をつけても治まりませんでした。

知らないところで沢山疲れをためこんでいたらしく、単純に早く寝ることをしたらだんだんとマシになりました。

早く寝ることで甘いものも食べなくなり、それもよかったようです。

睡眠は大事なんですね。