縮毛矯正に行けない!

投稿者: | 30/09/2020

私のくせ毛はひどく、短くしたときは雨の日はブロッコリーのようになり、長くすればサイドの毛が前にクルンと巻いてしまいとても手に終えませんでした。

パーマをかけてもうまく扱えなかったのでもう20年近く縮毛矯正をかけています。

http://resolve-diabetes.org/

最初の頃は年に三回くらい縮毛矯正をしていましたが、もう髪もなれたらしく、年二回でも持つようになりました。

ただ、前髪だけは早めに癖がでてくるので少し早めて全体的にかけるようにしています(前髪だけかけても割高で持ちも悪いので)。

いつもなら梅雨前にかけにいくのですが、今年はコロナのせいでかけにいくことができないのでどうしたものかと悩み中です。

小さい子供もいるのでヘアアイロンを毎日かけていられないし、絶対に傷むので毎日はできません。

あまり、外にでないのでいいし、最近は帽子をよくかぶるのでごまかしはきくけど気にはなります。

美容院ではマスクをすることはできず、縮毛矯正となると長時間になるし、換気抜群の美容院はないです。

みなさんは諦めて行っているのでしょうか。

ボリュームアップのシャンプーはあってもボリュームダウンのシャンプーはなぜないのかと思います。

市販のもので縮毛矯正をすると本当に痛むらしいのでしたくないです。

いい方法があったら教えてほしいです。