夏場に活躍してくれる制汗剤の選び方

投稿者: | 23/09/2020

近年、夏になると猛暑日が続く事があり、汗をかく機会が増加しています。汗には、臭い成分が混じってしまったり、流れた汗を放置して乾いた時に、皮脂などが酸化して、新たな臭いの原因になります。

プルーストクリームの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか調べてみたら…!

シャワーで汗を流せれば、臭いはかなり軽減出来ますが、その時間が無い時に役立つのが制汗剤です。数多くのメーカーから数多くの種類のデオドランドが発売されています。製品によって、効果や配合されている成分が異なりますので、自分の目的に合った物を選ぶようにしましょう。

汗が流れるのを出来るだけ止めたい場合には、制汗機能が強力な製品を選びます。この製品の特徴は、汗をかいても、サラッとした状態を維持してくれる事です。現代人のライフサイクルにマッチした製品に仕上がっており、コンパクトサイズの製品も発売されていますので、使い勝手が良くなっています。

臭いを抑えたい場合には、消臭効果が高い物を選びます。この製品は、体臭の原因になっているものの臭いを抑える効果がありますので、満員電車で通勤したり、人と会う機会が多かったりする人に適した商品です。

デオドランドには、スプレータイプやシートタイプ、ロールオンタイプといった種類があります。臭いを防ぎたい場合にはスプレータイプ、汗を拭って爽やかな状態にしたいならシートタイプ、制汗や臭いの抑制の両方をしたいなら、薬剤を塗り込めるロールオンタイプを使うというように使い分けても構いません。