運動のお供にもろみ酢ソーダ

投稿者: | 08/12/2019

私は10代の時からモデルの仕事をしていて食事にはとても気をつけていました。でも実はとても太りやすい体質。どんなに代謝の良い10代だったとしても食事にきをつけなければすぐに太ってしまいます。モデル時代の17歳?22歳頃までは不摂生だめ!撮影の3日前からはヨーグルトと野菜・果物だけの生活は普通でした。

ユーグレナ

でもその後2年ぐらいモデル生活を休み普通の生活をしてビックリ!2年で10キロ以上も増えていることに!そりゃあ制限なしの生活をしていれば太りもしますよね(笑)しかも大好きな運動は減り、今まで飲めなかったお酒が大好きになりそれが主な原因でした。でも25歳のとき以前の仕事仲間から仕事のオファーがあり3ヶ月後までに急遽痩せなければいけないことに!!さぁどうしようと思って運動しても体が重く今までみたいに簡単に体重も落ちません。食事も一度制限ない生活をしてしまうと節制するのがとてもストレスで断念。

でもモデルをやっててわかっていたのは、痩せるための近道はない!とにかく食生活と運動さえすれば確実に痩せる!とわかっていたんです(涙)そんな時に友達が個人事業を立ち上げたお祝いにと飲みに行きました!その子は大の健康オタク!なのに私と良く飲みに行くぐらいお酒好き!運動も好きでよく一緒にしててもその子はスタイル代わりませんでした。

私の現状の悩みを話ししたら「いいこと聞いてくれた!」と大喜び!「実は私が立ち上げた事業はもろみ酢の会社で、自分も一時期体重で悩んでいる時に行きつけのバーのオーナーがもろみ酢で10キロ痩せたって自慢してて、それで自分も試したら確かに少しずつ痩せたの!でももうちょい効率よくダイエット効果もあり体にもいいの作れないかな?って思って作っちゃった(笑)」と(笑)友達の行動力のすごさはわかっていましたが、本当に健康オタクだしその子が作ったものなら信頼できるかもと思いダイエットにもろみ酢を取り入れ運動後にソーダで割って飲んで運動しました!すると全然体重が落ちなかったのに本当にわかりやすく落ちるように!1ヶ月半で10キロの減量ができました!やはり運動や食事には気をつけなくてはいけない部分はあるけど、今までは運動をストイックにすればいいと思っていました。

でももろみ酢をのんで軽い運動だけでこんなに痩せるならモデル時代にもっと楽できたな?となんか悔しくなりました(笑)その友達とは今でも仲良しだし、私はダイエットしたい時にはもろみ酢を飲んで運動するのが今でも習慣です!今は産後ダイエットの最中!以前のように運動は出来ないけど今度は1年計画でゆっくりダイエットをしていきたいです