部分白髪のヘアライフをいかに楽しむか

投稿者: | 16/08/2020

27歳くらいから白髪がちらほら見え始めました。
出産したことも関係するのかなと思います。
ふつうに専業ママだったならいいのですが人に見られる仕事をしていました。
だから老けて見えてしまう白髪はその頃からずっと今も悩んでいます。

http://whitefusehub.com/

30代までは月一回のカラーで何とかなっていました。
しかし40歳を過ぎたと同時にストレスや体調の変化もあってなのか、今まで一本ずつところどころに生えていたものが
ある部分にまとまって束になって生えてくるようになりました。

しかもその束になっているのは前髪やもみ上げです。
後ろは見えませんがおそらくあったと思います。
でも後ろにあってもそれほどショックではありませんが、顔の周りに白髪が束で存在するとびっくりしてしまうのです。

自分で白髪染めていましたがもみ上げになるとなかなか難しいのです。
染めた後は他の髪がしっかり染まっていても染めむらで外れた白髪が一本ぴょっと見えていることがあります。
髪もくせ毛なので染めむらは清潔感に欠けてしまいます。

しかし最近いろんな髪色が流行っていますよね。
昔は考えられなかった青やピンク、若い子でもグレーなどカジュアルな感覚で髪色を作っています。

半端な生え方の白髪をつかって今の流行にのせてどうにかカモフラージュできないか考えました。

いろんな髪色の選択肢がありましたが白髪が見えてきても大丈夫なのはグレーかピンクか金。
その中で金を私は選びました。

ブリーチという作業だけなのですが本当に簡単でした。
薬剤を塗布しはじめて1時間以内で金髪になります。

早かったです。
また自分の場合、そんなにダメージがありませんでした。

髪の量も多すぎるので金髪は軽くみえて丁度良かったです。
白髪はというと、染まりはしないのですが黒の中にいるより金の中にいるとまったく目立ちません。

しかも金髪、私の知っている人の中で誰よりも自分が似合っていると思いました。

黒に戻すのは大変と聴いていますが、いったん金髪にすると他の色ものせやすいようなので楽しめそうです。

しばらくはこの方法で白髪カバーをしていきたいと思っています。