ダイエットを習慣にしよう

投稿者: | 15/08/2020

10キロのダイエットに成功しました。ですが一回のダイエットで成功したわけではなく、リバウンドや長い停滞期を体験して一番自分に合っているダイエット方法を見つけました。そのダイエット法を紹介します。
私のダイエットで決めていたことは4つです。
それは
①お菓子禁止
②夕飯の炭水化物を抜く
③筋トレ
④有酸素運動
です。

http://ryoyo-nvidia.jp/

まず、①お菓子禁止です。私は一時期お菓子を食べていないと落ち着かないほど、お菓子が大好きでした。多分佐藤依存症だったと思います。お菓子を我慢するのは、初めとてもつらかったです。でもやせた自分を想像して頑張って我慢しました。きゅうりとか食べていました(笑)すると不思議と一週間くらいたつと、そこまで体が欲しなくなるんです。今では食べなくても平気になりました。
次の②炭水化物を抜く では、よく聞く方もいると思います。運動量が少ない夜はいっぱい食べてしまうと、やはり太ります。私はその分、いっぱいおかずを食べています。
そして、④、⑤はダイエットには欠かせない運動です。私は運動をしないで食事制限だけをしていたら、5キロリバウンドしました。運動は筋肉量を増やすので体重の変化はそれほどありますんが、見た目がとても変わってきます。筋トレと有酸素運動をダイエットに取り入れることで、きれいな形の体を手に入れましょう。ユーチューブに沢山筋トレや、ダンスなどの有酸素運動がのっているので、一緒に参考にしながら頑張りましょう。
この四つを習慣に出来たら、ずっとかわいく元気にいられると思います。