テレビや映画を見ながら簡単にできる筋トレ

投稿者: | 04/08/2020

筋トレっていうとダンベルを持ち上げたり、腹筋背筋を鍛えたりと、けっこう場所や全身運動を伴うものだとイメージしてしまいますよね。しかし、筋トレは、自宅にいながら、簡単にできるものもあるんです。

鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!効果なしで効かないの?

それは、お気に入りの動画や映画を見ている時にさくっとできてしまいます。今回は、家にいながら場所を取らない、「椅子」を使ったトレーニングをご紹介します。あなたもこの方法を試して、理想的なボディを手に入れてくださいね。

まずは、背もたれのついた椅子を用意します。この時に、背もたれまでぴったりと背中はくっつけないようにしてください。足を肩幅まで広げた後、両手を頭上にゆっくりと伸ばします。頭上で手を繋いだら、大きく深呼吸をしながら前に上体を倒します。そしたら、その状態で30秒静止します。この時に、大きく深呼吸をしてください。

30秒が経過したら、そのまま上体を上に持ち上げます。今度は両手を離します。次に、両手を両膝においたら、その状態で左右に捻ります。左に10秒・右に10秒ずつ、ゆっくりと伸ばしてください。

これが終わったら、今度は肩甲骨を伸ばします。両肩を背中の後ろでくっつけるようにします。これは10秒でゆっくりと深呼吸をしながら行ってください。これで終了です。簡単なエクササイズなのでぜひ暇な時にやってみてください。