やはり王道ダイエット

投稿者: | 29/07/2020

今年めでたいのかめでたくないのかよくわからないままに40歳になり、突然自分の身体が嫌になってしまいました。30歳で初めての出産、その後立て続けに妊娠と出産を繰り返し4人の子供の母になったはいいものの、子供が1人増えるたびに体重も増加していったのです。

西野未姫さん愛用!極み菌活生サプリの効果と私の口コミをご紹介!

慌ただしい毎日の中で運動と食事制限をする、ということがなかなかできず、痩せると噂のサプリに手を出してみたり、一時的に極端な食事制限をしてその時は痩せるもののすぐにリバウンド・・。もう独身の頃のようなスタイルに戻ることは無理なんだと諦めかけていました。けれどもテレビや雑誌だけではなく、身の回りを見てみると意外とスタイルを保っている綺麗な人ってたくさんいるんですね。お風呂上がり、鏡の前で自分の身体を見て、「それに比べて私の身体、お腹周りには浮き輪のような脂肪、脚はセルライトだらけ、お尻も四角くなっている」突如として、このままではいけない!!という気持ちと、緩んだ身体の自分への自己嫌悪の気持ちとが湧き上がりました。

その日から、朝はココナッツオイルを温めた豆乳に入れクリーマーで乳化させホットコーヒーに入れて飲み始めました。ネットで以前見て興味があったからです。朝はそれしか口にしないのに不思議とお腹は減りません。昼はごはんにお味噌汁、サラダ、そしてその日食べたいメインのおかずを食べるようにしました。夕飯は炭水化物を取らず野菜を多めに食べ、脂質の少ない鶏胸肉や白身魚などを食べます。

野菜でお腹いっぱいになるため、我慢をしている!という感じはさほどありません。これを1ヶ月続けたところ3キロの減量に成功しました。もちろん、ためにはケーキなどのスイーツを食べてしまう日もありますが、痩せた!という事実でモチベーションが上がり、最近は軽い筋トレもするようになりました。筋トレを始めるとさらに2キロの減量に成功しました。まだ目標体重には達していませんが、短期間で!簡単に!といったダイエットではなく、コツコツ毎日ずっと続けられる食事制限と運動、この王道ダイエットで目指す体重まで減量できればいいなと思っています。