ちょっと痩せたけれど戻った

投稿者: | 03/07/2020

一昨年末から暗闇ジムへ通い始め、最近のコロナの影響で通えなくなるギリギリまで、週に2、3回通っていました。通い始めて数カ月でウエスト8㎝減り、お腹に縦の線が入りました。http://www.dogntag.com/

中年体系だった私に、明るい兆しが見え始め、頑張って一年以上通っていたのに、このコロナ騒動。なかなかひとりで運動するのは難しく、お腹の縦の線はもう過去のものと化しつつあります。暇と時間があるので、ついつい食べ物に手がいき、中年体系手前状態。一年以上かけてつくってきた体系が、この緊急事態宣言で脆くも崩れ去ろうとしています。

とにかく運動をして汗をかいて、プロテインを入れ込んだ一年には、よくやった!と、自分で自分を褒めてあげたいです。スクワット、腹筋、プッシュアップと、お馴染みのマッスルトレーニング、懐かしいです。僅か一ヵ月ちょっと前まで普通にしていましたが、今やれって言われたら、のんびりすることにもう慣れてしまったので、しんどいって思います。ジムでは特別誰かと仲良くなるようなことはなかったですが、一緒にあの激しいプログラムをこなしていくので、レッスン後は強い連帯意識をいつも感じていました。一緒にやり遂げたねって、ハグしたい衝動にかられたこともあります。今はこんな時期なので、その言葉はタブーかも知れませんが。

今度は何時、エンジンがかかって、頑張って運動して痩せてやる!って思う日がくるのかな。一度おちてしまったモチベーションは、何か動機がないと上げるのは難しそうです。