恋することがダイエット成功への近道?

投稿者: | 28/06/2020

私が人生で初めてダイエットをしたのは高校生の頃です。きっかけは、好きな人に彼女ができたからです。実は中学生の頃からずっと片思いをしていた相手でした。高校生の頃の私はいわゆるデブ。人生で最大の体重でした。彼女ができたとき、私はハッと気づきました。http://isc19.com/

こんな見た目の私は告白すらできないのではないか!?こんな私じゃ告白されても迷惑なだけではないのか!?と…。ついに始めたダイエットは炭水化物抜きダイエットです。

朝ご飯を抜いてしまうと授業中にグーグーお腹が鳴ってしまうので、夜だけ炭水化物を抜くことにしました。少しずつ体重が落ちてきて喜び、また俄然やる気に!炭水化物抜きダイエットの効果もありますが、実は高校までは電車通学で駅から学校までは歩かなければなりませんでした。

毎日の通学でのウォーキングによりダイエットの効果はどんどん上がっていきました。高校入学から1年で-10キロ!さらにもう1年で-10キロ!高校3年間で-20キロのダイエットに成功しました。ちなみにダイエットのきっかけとなった彼とはもちろん何もなく…その後好きになった人には告白して振られました(笑)でも痩せたからこそ告白する勇気が出ました。

恋が一番のダイエットの薬なのかもしれません!あれから数年後の…10キロ程リバウンドしてしまいました(泣)今のパートナーはいわゆるデブ専で、もっと太ってもいいよと甘やかされ、なかなか痩せられず…また恋でもすればダイエットしようとやる気が出てくるのかな(笑)