1日5食糖質制限ダイエットで痩せました

投稿者: | 24/05/2020

私は幼少期から甘いものが大好きで、何も考えずに好きなだけ食べた結果、ずっとぽっちゃり体型でした。快糖茶を徹底レビュー!

思春期の頃は、自分の体型がコンプレックスで炭水化物を抜いたり、カロリーの低いこんにゃくをひたすら食べるなどの無茶なダイエットを行なっていました。

そういったダイエットも多少は効果ありましたが、食生活を戻すと一気にリバウンドしてしまい、長続きしなかったです。

色々なダイエットをしてきて、今の私にあっているダイエット法を見つけました。

それは、1日5食とり、ロカボな食生活に変えることです。

1日5食といっても、1日3食食べ、10時と15時におやつを食べるという内容です。

このダイエットで大事なのはいくつかあります。

糖質量をちゃんと考えるという事。

2回のおやつも糖質の低い高カカオチョコや、くるみやアーモンドなどを食べます。

それから、食べる順番を汁物、野菜、タンパク質、炭水化物の順番で食べる事。

1食のバランスを凄く考えるようになり、しっかり食べているという感覚があるので、無理なダイエットをしていた頃のドカ喰いがなくなりました。

また、何かの集まりなどがあり夜ごはんを食べすぎてしまった場合は、次の日の朝ごはんをいつもよりも糖質を減らすよう心がけます。

この方法で4キロ痩せる事が出来たので、これからも無理なく頑張りたいと思います。