我慢しないダイエットを実践

投稿者: | 13/05/2020

ダイエット方法としては、食事制限などを真っ先に思い浮かべる人も多いかもしれませんが、そのようなダイエット手法をとると、食事制限のつらさのあまり長続きしない人が多いです。挙げ句の果てにはリバウンドしてしまって、以前よりも太ってしまった人もいるのではないでしょうか。http://www.zimmershowandtell.org/

そんな中、私は我慢しないダイエットにこだわり実践しました。最初に始めたのは、朝食の代わりにココナッツオイルを飲むことでした。ココナッツオイルは脂肪燃焼を促す効果が見込めて、満腹感も感じることが魅力です。そのおかげで、毎日の朝食をココナッツオイルのみに置き換えることができました。ココナッツオイルはおいしいので食事の置き換えには苦痛になりませんでした。

ダイエットをしばらくしていると、停滞期がおとずれます。停滞期は体重に変化がなくなるため、最もモチベーションが低下しがちな時期です。そんなときには、「果実酢」を飲むことにしました。これも、お酢なのにツンとすることがなく美味しく飲めるので続けやすかったです。

買い物の時にも、少し工夫することにしました。それは、糖質オフのものを選んで購入することです。特に、お酒などで晩酌する習慣のある人は、ドリンクを糖質ゼロの物を選ぶことで十分な効果が期待できます。

ダイエットは、過激なことをするよりも、少しゆるいダイエットをすることで、ストレスフリーで効果的なダイエットができるようです。