早朝のドライブと散歩がいいですね。

投稿者: | 10/05/2020

天気のいい日の早朝ドライブは最高です。CBDMAXはどの通販が最安値?

渋滞もなくほぼ自由に運転することができます(法定速度は守りましょう)。また運転中は、好きな曲をかけて大声で歌ってます。上手に歌えなくても大声をだすだけでストレス発散につながるんですよね。車内なら叫んでも多分大丈夫(笑)。30分も走れば頭もすっきりし、次の活力が生まれています。

春は気候もちょうどよく、お花がたくさんで景色もきれい。私は近場でお花がきれいなところまではひとりで早朝ドライブしていますよ。

もう一つは近所の散歩です。これは仕事を兼ねている場合もあるのですが、考えながら散歩をしていると、いろいろな発想が生じてくるときがあります。

自分自身の心の声をよく聞く時間帯でもありますね。外を歩くのは健康にいいだけでなく、ストレスを30%も下げてくれるという研究結果を聞いたことがあります。今はコロナの影響で自由に外出できない場合もありますが、できる範囲で楽しんでいただけるかと思っています。散歩は記憶力や注意力もアップしボケ防止にもいいらしいです。自分でストレスをコントロールしてストレスフリーを目指したいですね。

外を歩くのは健康にいいだけでなく、ストレスを30%も下げてくれる。研究では、PTSDや失職のショックまでやわらげるうえに、記憶力や注意力もアップしてくれるらしい。また、このときに自然のなかを歩くと、緑の量が1%増えるごとにストレスレベルも急激に下がるそうな。