40代後半のお肌のお手入れいろいろ

投稿者: | 06/05/2020

基本的に肌の調子はよい方なのですが、季節の変わり目はゆらぎ肌というのか調子を崩すことが多いです。

ヴィオテラスCセラムを3ヶ月間使用

そういう時に私がすることは、他の方も行われているかとは思いますがシートパックで水分補給です。

ドラッグストアなどで販売されている市販のシートマスクでもよいのですが、べたべたしすぎているので

私は苦手で、無印良品で販売されている「ローションシート圧縮タイプ」です。

化粧水の蓋に固形状に圧縮されたローションシートを入れ、化粧水を蓋に注いだらできあがるという

便利なものです。手持ちの化粧水で作ることができるので、市販のシートが苦手だという方には向いているのではないでしょうか。

ちなみに無印良品のサイトを見てみたら、シートマスクも色々揃っているのですね。今度買ってみたいと思います。

って無印良品さんの回し者みたいで申し訳ありません。回し者ではありませんが、無印良品ファンです。

その他に気をつけているのは、お肌のお手入れを入念に行う、です。

実は肌の調子がよい方なのをいいことに、お手入れをサボり続けているため数日間でもお肌のお手入れを入念に行うことで

だいぶ肌質が改善されるのです。

年が年なのでほうれい線も気になってマッサージをすることもあります。しかし40も後半となるとほうれい線は

出て当たり前という気もするので、あまり気にしないようにしています。

「アンチエイジング」が主流の昨今ですが、エイジングしていこうぜと思う今日この頃です。

ほうれい線より気になるのは紫外線。この季節から増えますからね。もうできてしまったシミはしょうがないのですが

基本的に色白なのがアイデンティティな私なので色黒になるのは避けたい。ということで安物ですが

せっせと日焼け止めを塗り、紫外線に負けないように焼かないようにする日々が始まります。