はじめまして白髪さん

投稿者: | 27/11/2019

30代もなかば、鏡をじっとみるのがちょっぴり億劫になっているこの頃。シミがあるな…疲れが肌に出やすくなったな…そんなことを考える朝の時間に、ある日気づいてしまった。

あれ?なにかキラッと光った?艶黒美人の口コミ

髪の生え際、こめかみのあたりをかきあげて、目を凝らすと…そこには、そうです!キラッと光ったのは、初めての白髪が!白髪!!白髪って、あと五年後ぐらいからはえるんだと、勝手に思っていました。

しばしショックで 呆然。思いきって、その白髪をひっぱって抜いてみる。毛先から根元まで、毛根までが、真っ白です。白髪ってこんなふうにできるのね。しかも、長さは四センチぐらいあります。この長さになるまで全然、全く、気づかなかったということです。なんてこと!

もしかしたら、ほかにもあるのかもしれない。見えない髪の毛の内側とか、襟足とか、後頭部とかにも、すでにたくさんはえているのでは?額の生え際をくまなくチェックしたが、ほかにはなし。じゃあこの一本だけなのか?鏡のなかの自分を見詰めます。あるよね、白髪ぐらい。もう探すのはやめめよう。と思ったとたんです。あ!登頂部にキラッと光ったのは、まさか!!こんな分かりやすいところに…。

見つけては抜き、ほかの箇所が気になり始める。白髪を受け入れ、上手にお付き合いして、おしゃれな白髪レディになりたいな。