私が実践したリバウンドしないダイエット法

投稿者: | 22/04/2020

私は2年前に半年で10キロのダイエットに成功して、それ以来体型キープに成功しています。やはりリバウンドしない為には正しい知識をみにつけることと日々の生活習慣を見直すことが1番大切だと思います。現在はダイエットをしているつもりはありませんが、昔より健康的な生活をしているおかげでリバウンドの心配をすることもありません。

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

私がダイエットを始めたばかりの時はとにかく時間がある時に運動して、なんとなく食事制限をするという感じで割と雑なダイエット法でした。しかし次第に生活リズムが整ってきて、朝起きたらまず走ってシャワーを浴びてから1日を始める癖がついていきました。

食事制限に関しては1食サラダに置き換えるという簡単な方法でしたが、食べ物の栄養についての知識などを増やすことを意識しました。時間が経つうちに普通の食事でもバランスを少し気にしてみたり、ネットで見つけた健康的な食事を作ってみたりと、前よりも食材に関する知識が増えたことで食事がより楽しくなりました。

このようにリズムとバランスが整った健康的な生活をしていると精神面もとても落ち着いて、イライラやモヤモヤも劇的に減りました。そのおかげでこの生活スタイルをずっと続けていきたいなと自然に思うことが出来て、何も苦に感じることなく続けることが出来ています。

その結果、ダイエット成功から2年経った今も、リバウンドすることなく2年前の体型をキープできています。