シャンプーの仕方を変えてみた

投稿者: | 05/04/2020

皆さん、こんにちは。今回は「髪」がテーマという事で僕の経験に基づいたお話をしたいと思います。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

まず、僕の髪質は天然パーマです。生まれたての頃はサラサラストレートでした。ですが2歳の時一度坊主にされました。

親曰く、それ以降から髪の毛がクリンクリンになっていったそうです。

僕はこの天然パーマがコンプレックスでした。

寝癖が酷く、毎朝起きたらアニメなどでよく見るような髪型になっているので学校に行く前は歯を磨き、顔を洗い、頭を洗うという一連の動作を毎日行ってきました。 

それから思春期になると男の子は格好つけたくなるものです。そうです、ヘアセットです。

僕の時代はヘアアイロンを使用して固形ワックス+スプレーでヘアスタイルを決める作り方が主流でした。

もちろん僕もカッコよくセットしている彼らを見てワックスを購入しに行きました。

当時はまだネットがそこまで普及していなく、携帯も持っていなかった為、何を買えばいいか分からず「とりあえずこれ買ってみよう!」とワックスの見た目だけを見て購入しました。 後で気付いたのですが僕が初めて買ったワックスは髪を「ゆるくふわっと」させる柔らかいワックスで天然パーマな僕の髪質には全く合わないものでした。

初めてワックスを使用した時はジェルでも使ったのかというようなテカテカでベタベタな髪になってしまいました。 今思うと恥ずかしいです(笑)

それ以来僕は友達と情報交換したり、お店のテスターを使用してみたりなどして色々と勉強しました。

その甲斐あってか、自分に合うワックス・髪型を見つけ学生時代は天然パーマを隠しながら生活する事が出来ました。

大人になってからは髪質も落ち着き、逆に「パーマかけているの?」「流行の髪型だね」と言われる位になりました。

やっと髪質が時代に追いついた…

ただ最近の悩みは髪の毛が細くなり、頭皮が見え隠れしてしまう事です。

いつの時代になっても髪の毛の悩みは尽きないものですね…