嬉しかった誕生日プレゼント

投稿者: | 16/03/2020

大学2年生の時に私には付き合っていた彼女がいました。

高校から付き合っていたので付き合った年数は3年ほど経っていたと思います。http://andersonranchalumni.org/

3年間付き合っている間にお互いたくさんのプレゼントをあげていました。

最初は無難にアクセサリーや洋服、かばんなどをプレゼントしたり、されたりしていました。

しかし付き合いが長くなってくるとあげるものがマンネリしてしまいます。

またアクセサリーか、、、など同じようなものをもらうことが増えていきました。

次の誕生日では一体なにがもらえるんだろう。

また同じような感じだったらちゃんと喜べるだろうかという不安が誕生日の数週間前から私の中にはありました。

もちろんプレゼントは何をもらっても嬉しいのですが、最初のころに比べると喜び方が弱くなってしまい、彼女にショックを与えないかという不安があったのです。

そして、迎えた誕生日。

彼女は小さめの箱をくれました。

開けてみると、中に入っていたのは数珠型のパワーストーンがついているブレスレットでした。

さらにそこには手紙と手書きの説明書がついていました。

その説明書には石ひとつひとつの名前や効果が記されていました。

どうやら石を全部彼女が選んでいたようです。

石を何個か選ぶ、デザインを決める、説明を書く、手紙を書くといった時間のかかることをしてくれたんだなと思うととても嬉しく、感謝でいっぱいになりました。

プレゼントはやはり、時間をかけたというのがわかると何倍にも嬉しくなるんだなぁとわかった誕生日でした。