柑橘系はダイエットの味方?

投稿者: | 07/03/2020

一人暮らしの更年期も終わりごろのおばちゃんです。一月に体調悪くなり、風邪で寝ていました。食欲もなく、作ってくれる人もなく、ただただ寝ていたのですが、ミカンがたくさんあったので、ひたすらミカンを食べました。勿論時々おかゆも食べましたが、ミカンが美味しかったです。

人気の着圧レギンス・タイツを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

体調良くなり、入浴時に体重計ったら、一キログラムは減っていました。普段風邪をひいても体重が減ることはあまりなかったのですが、ミカンが良かったのだろうかと考えました。

ミカンは柑橘類、酸味もあります。普通のミカンなので糖分も含まれていますが、酸味が代謝を良くしてくれたのかと思いました。

テレビのコマーシャルでも、お酢の健康食品をしています。酸味が良いのかと考えました。

お酢が体に良いとも言います。酸味は健康に良いだけでなく、ダイエットにも効果があると確信しました。

お酢は飲みにくいし、健康食品にはなかなか手が出せません。お金もかかります。しかし、オレンジ100%のジュースなら手軽に購入できます。

元気になったら普通に食べるので、ダイエット効果は分かりにくいですが、他の柑橘系も好んで食べるようにしたら、体重は少し減りました。

後は、時々昇降運動をしています。

効果があるようなので、ミカンジュースダイエット・柑橘系ダイエットをしばらく続けてみようと思っています。