アラフォーは置き換えドリンクだけじゃ痩せない

投稿者: | 02/11/2019

アラフォーになって感じることは、何をやっても若い頃みたいに急激に痩せられないということ。基礎代謝が落ちる、ホルモンバランスが崩れるなど色々ありますが、結局のところは努力を怠ってる気がする。運動してないし、食事も気にしていない。

自分に甘々だから太るのは当たり前。仕事や子育てしながら運動の時間なんてないという人もいますが、時間がないなら5分でも時間を作る。私が実践したのは「お菓子は我慢」「炭水化物の量は減らす分、それ以外はしっかり食べる」「SNSでダイエット宣言」「家の中でも5~10分は動画を見ながら有酸素運動」「鏡の前で体系チェック」そして大事なのは「ご褒美タイム」。ストレスはダイエットの天敵なので、週に1回ご褒美デイで食べたいものを食べる日を作った。

それなら、毎日ちょっとだけならセーフ?と思いがちだがその考えが痩せられない原因なので、メリハリは大切に。ご褒美デイも目標にすれば辛いダイエットも乗り越えられますよ。糖質抜きダイエットは、継続するなら体重キープできますが、食べ始めるとリバウンドするのが難点。ダイエットは、自分が無理なく続けられることと何のために痩せたいのかをしっかり考えて取り組むことで少しづつですが効果はありますよ。