結局効率的に身体を引き締められるのは筋トレ

投稿者: | 02/03/2020

私は高校生の頃から体型が気になり始めました。

http://www.soundslikelibertypodcast.com/

そしてダイエットを開始したのもその頃。

なのでダイエット歴は10年以上になるのです。

ネットなどで痩せる方法をひたすら調べ、〇〇だけダイエットや食事制限等いろいろ試してきました。

結論から言わせていただくと、結局1番長続きし、効果を感じられたのは筋トレでした。

〇〇だけダイエットなるものは、飽きやすかったり、コストがかかって続けられにくかったりというものが多かったです。

食事制限は確かに体重はするする落ちました。

しかし、肌荒れや生理不順など体の不調がどんどん起こり、何より精神的苦痛がものすごかっです。

「食べたいのにガマン」の連続ですから。

そんな頃フィットネスへの転職と共に筋トレと出会いました。

最初は筋肉がついてガタイが良くなりそう、とか体重増えるといったことが嫌で敬遠していたのですが、フィットネスに通う会員をみていて「私もやってみようかな」という気持ちになりました。

いざやってみると、確かにキツイです。

でも嫌なキツさではなくやればやる程クセになるキツさ。

つまりハマってしまったんです。

基本はジムでマシンを使って鍛えました。

大切なのは呼吸と姿勢、腹圧をキープしながら効いている筋肉を意識すること。

半年経った頃、体型に変化を感じ始めました。

体重は少し増えていたのに周りの人からも引き締まったと褒められるようになりました。

食事は以前より食べるようになっていたのに、とにかく周りが気づくほどの変化が嬉しかったです!

それに、体力もつき、期待していなかった箇所まで引き締まりファッションも楽しくなりました!

これからもコツコツ筋トレを続けていきます。