175cm64kgが1ヶ月で10kg痩せた話

投稿者: | 07/02/2020

私が1ヶ月で10kg痩せた話を書きたいと思います。

去年の私は、身長175cm体重64kg(男性)でした。肥満体型ではありませんでしたが痩せ型の体型維持をしたかった私にとって体重65kgになりたくないという思いからダイエットを始めました。

http://www.ilbankspor.org/

行なったのはとても簡単なことで、「食事制限」と「筋トレをしてからランニングをする」の2点です。

食事制限と言ってもスナック菓子や炭酸飲料をやめトクホの飲み物にしただけで苦しくもなかったです。そして筋トレをしてからランニングするのに関しては、まず走る前に腹筋を20回(少し疲れる程度)をしてから全力の60%ほどの速さで500m程度ランニングをします。筋トレ→ランニングを1日に3セット行いました。それを週に4回行い1ヶ月で10kg痩せ54kgのモデル体重になることができました。走っている時はもちろん疲れますが日に日に体重計に表示される数値が下がっていくのでモチベーション維持はかなり簡単でした。間食をやめただけなので普段の食事は今まで通り食べていたのでストレスを少なかったので走るのが苦ではない方は試してみるといいかも知れません。

筋トレをしてから走ると代謝が上がり脂肪燃焼効果が高い。とネットの情報を信じて良かったです。