髪の毛について気になること

投稿者: | 06/02/2020

わたしの髪は天然パーマで、髪の毛を洗い、乾かしたあとのボリュームはすごいです。自分で梳かすのも大変ですし、美容師さんからも毎日大変でしょうと言われることも度々あります。そのたびに、どのようにしたら髪の毛のボリュームを抑えられるか、どのような洗髪剤がよいかなど話すことが増えました。

悪評ばっかり?ベルタヘアローションの悪い口コミや効果を購入して検証!

洗い方や、トリートメントの付けた方ですこし改善するのですが、やはり乾かすときは腕が痛くなります。そんな中、高校生になり、画期的なものに出会いました。

それは、縮毛矯正。ストレートパーマですと、毛先がシャキンとなってしまうし、痛みもあるのですが、縮毛矯正は、つやつやになるだけでなく、毛先にちょうどよい丸みをもたせることができるものもあり、初めての縮毛矯正は目を見張るものがありました。

その後も年に一度ほど縮毛矯正をするようになり、すっかりボリュームの悩みはなくなりました。ただ、髪の毛が伸びてくると、根本の地毛と、縮毛矯正をしたストレートの部分との違いを気にすることはありました。

これからも、自分の髪の毛については悩みや気になることも増えてくると思いますが、試せるものはいろいろ試してみながら、自分に合う髪型を楽しみたいと思っています。