シャンプーは人それぞれ

投稿者: | 06/02/2020

今回の記事はシャンプーをテーマにしてみます。

ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

【人それぞの頭皮】

私の頭皮は、冬になれば乾燥が目立ち、夏になればベタつきが目立つような難しいやつです。(笑)

若かりし頃のケアを怠った為状態は良くありませんが、やはり気になります。

そこでオススメしてもらったシャンプーを色々試してみたのです。

ですが、乾燥肌の人がトニックシャンプーで洗ってしまうとカッサカサに仕上がります。(笑)

この例でわかっていただけると思いますが、人それぞれの特徴にあったシャンプーをある程度絞り込んだ上で、自分に合った商品をオススメします。

【洗い方も様々】

めちゃくちゃベタつきが激しかったり、スタイリング剤を毎日使うといった方がサッと軽くシャンプーしただけでは、汚れも皮脂も大量に残ってしまい、毛根にダメージを与えて髪の状態が悪くなってしまいます。

私はスタイリング剤を日々使ってセットしているので、髪の毛だけをシャンプーで洗った後に、もう1度髪の毛と頭皮を洗うようにしています。

乾燥肌でスタイリング剤を使わない方はサッと軽めのシャンプーで仕上げるのがベストかもしれませんね。

最後に

シャンプーも多種多彩な物が販売されていますので、自分に合うパートナー(シャンプー)に出会えることを願っています。

御閲覧ありがとうございました。